歴史を振り返っても、世界中を見渡しても、いつでもどこでも我々に等しくご加護をくださる。
それが神様というものではないでしょうか。

遠いようで近い存在、天の上にいるようで己の中にもいるような、我思う故に神在り状態です。

関係ないですが、 ◯◯の神、とか呼んじゃうノリは僕の少年の心をくすぐりまして、トレーディングカード感覚で集めたくなる(?)んですよね。神様というか神タイプのモンスター的な感覚で

日本の神道だけでも八百万(やおろず)もいるとされているのですから、世界中の神様をコンプリートするのは並大抵では無理だと思います。そんなに沢山いるのなら、神ボールみたいなのがあったとして、そのへんに適当に投げても何かの神様をつかまえられそうなものです。

特にギリシア神話の神の皆さんが好きでして、なんといっても全知全能の神ゼウスを筆頭にみんなとっても強そう。
というか間違いなく高ステータス&強力なスキル持ちだろうという感じがいいですね

そういった神への崇拝の心が僕にはあるんだということが伝わったと思います。

ちゃんとこんなものも作ってあります。

オリンポス十二神ショー
http://wwbwb.com/lab/olympos/

これはオリンポス十二神の皆さんが右から左に流れるというありがたいwebページです。
この流れは人間には干渉できません。

神の御意志は誰にも止められぬということです。己の非力さを思い知れい