近所のオシャレなカフェにスイーツを食べに行ったというだけのおもしろいお話です。
以前書いたパンケーキの生地が、じゃなくて記事が好評だったので、今回も書いてやろうと意気込んで出動したんですが、写真をたくさん撮るのを忘れました。

実はその時に行ったのはHOKUHOKUというお店だったのですが、今回のはなんとその姉妹店。
「mg.」というハワイアンなコンセプトのお洒落なカフェです。
心斎橋から少し歩いた船場エリアに新しくオープンした、巷で話題沸騰のスポットであります。

僕の住むマンションはおそらくその船場エリアというところに入るのでありましょうか、そこのカフェまではチャリで数分のところ。
散歩気分で休日の昼下がりにふらーっと行ったのでありました。


さすがハワイアン、フラダンスが披露できるステージも。

ちなみに僕の大好きな「ビッラルさんのモジャカレー」心斎橋店の隣の隣あたりです。

ところでこのお店、独特の内装が話題らしく、僕レベルの田舎者だとお店に入った時に「お、おぁ…」とか言っちゃう感じのハイセンスなテイストでした。

ふるえるほどハイセンスな店内

やはり女子に人気のようで、僕のようなもっさりおじさんは浮いているようにも感じましたが、そんな気持ちさえも晴れ晴れとさせてくれる魔法、それがスイーツ!

頼んだのはコレ!

見て分かりますでしょうか!フレンチトースト!

世は空前のフレンチトーストブーム!
スイーツ戦国時代にパンの国から名を上げてきた熟練の武将!

何かに24時間漬け込んでいるらしく、その何かがすごい染み込んでて芳香かつジューシーでとってもおいしかったです。
フレンチトーストを外で食べたのは初めてだったので、感動で涙が溢れてしまい、せっかくのフレンチトーストがちょっとしょっぱくなってしまったのがほろ苦い思い出でもあります。

ちなみにパンケーキとかスイーツ類だけじゃなくて、やっぱりハワイアンフードがすごく充実していてこんどはそういう系を食べたいなと思います。

最近はフードに力を入れだして、「パンケーキカフェ×パスタハンバーグダイニングmg.」とか名乗りだしたようです。

そういえば隣の席のパンチ佐藤みたいなお兄さんはロコモコを召し上がっていたような。


大きな地図で見る

mg. (エムジー)

■大阪府大阪市中央区南船場 3-8-7 三栄ムアビル 1F
■06-6252-7224
■営業時間
日・祝日   10:00~22:00 LO(21:00)
月~木    11:00~23:00 (22:00)
金土祝前日 11:00~23:30 (22:30)