朝夕の涼しさが秋の気配を感じさせる今日このごろ、
なんとなく8月のお盆休みのことを書こうと思います。

Twitterの短文ポストに慣れてしまった今、発信する情報をすべて140字位内に収めようとする癖がついてしまい、ついには普段の会話でさえも「うん!」とか「はい!」とかしか言わなくなってきているという危機感があります。

やっぱり頭のなかで考えたことや外界から受信した情報などを、文として表現することは自分の尊厳にも関わってくる部分なので、このブログという媒体を通して自分を律していこうという次第です。

それはどうでもいいんですが、お盆休みということで、どこか外へお出かけしないと勿体ないという気持ちから、インターネットでお出かけスポットを探しておりました。

すると、ちょっと北の方に楽しそうなところがいくつかあるんです。

一つは五月山動物園。
大阪府池田市にある、チョーカワイイ「ウォンバット」がいるところです。

もう一つは箕面の滝。
パワースポット的な感じがして、ちょっとした運動にもなりそうです。

動物園っていうのもなんかアレなので、箕面の滝にしました。

箕面の滝は、大阪府箕面市にある箕面公園にある大阪では有名は滝です。
猿が出るとかいう話ですが、僕は一匹も見ませんでした(場所が違うかったのかな!)

箕面公園は大阪市内からも意外と近くて、千里中央からバスでひょいっといける絶妙な距離でした。
しかも最寄り駅からすぐ目の前という好立地で、ふらっとお出かけするにはピッタリだと思います。

公園内の地図

とにかく公園内の山沿いの道を歩きまくっておよそ一時間、
奥地に滝が見えたときは感動のあまり目から滝に負けぬほどの涙が流れ落ちたのでありました。

雰囲気はアイフォーンで撮った写真でお届けしたいと思います。

自然あふれる感じでなかなか素敵でしょう!

何年かしたらもう一度訪れたいなと思えました。
皆さんも是非!

箕面公園HPへ