こんにちは。
有意義な時間つぶしとして就活のあいまに更新しております。

今回はおすすめのwebサービスを紹介します。
メジャーなものからマイナーなものまで、5ついきます!

TED

簡単に言えば世界の著名人たちのスピーチを視聴できるサイトです。
有名な傑作スピーチを見ることができるばかりでなく、英語ばかりなのでリスニングの練習にもなります。

SlideShare

これもまた英語ですが、スライド資料が参照できるサイトです。英語は無理っていう私のような方は、こちらから日本語のスライドのみをカテゴリ検索できます。たとえば最近話題の「クラウド」ってなんだ?と思ったら、こう検索すれば誰かが作った手作りスライドが出てくるわけです。

radiko

ネットでラジオがきけるっていう話ですよ!

Chatroulette

この画像じゃなんだかわかりませんが、見知らぬ誰かとランダムでチャットができるサイトです。黒くなっている部分にはwebカメラの映像が映ります。もちろん通話も可能で、いわばスカイプのランダム版といったところ。ただまともに会話できる人はめったにいません。外国人やしね!

漫画の新聞

その名のとおり、ニュースを漫画で読むことのできるサービスです。物事が起きてから漫画を描いているので、ほかのニュースのような即時性はないですが、わかりにくいニュースを確認するといった用途で便利じゃないかと思います。たとえばちょっと前の首相の不信任案うんぬんもこんな感じに漫画になります。

今回はちょっと頑張って書きました。
人気ブロガーになるためにはもっと努力しないとね!