皆さんこんにちは。
もう何度めかはわかりませんが、大阪ステーションシティ(OSC)に行ってまいりました。
 
梅田の再開発がこれでひと段落といったところだと思いますが、これは本当にすごい!
JR大阪駅を中心に、巨大な施設が立ち並びました。一つの街のようです。

主なショッピングスポットはJR大阪三越伊勢丹、ルクア、大丸梅田店あたりですね!
もうこれだけあれば何でも手に入りますね!お金があればやけどね!

オススメは大丸梅田店の百貨店らしからぬはじけっぷりです。
うふふガールズは心斎橋店でおなじみとなりましたが、ここにはポケモンセンター、東急ハンズ、ユニクロなど、家族連れでも楽しめるお店になってます。

あとどうでもいいですけど、大阪ステーションシティには

時空(とき)の広場
アトリウム広場
カリヨン広場
南ゲート広場
太陽の広場
和らぎの庭
風の広場
天空の農園

と広場もいっぱいあります!広いから!

またOSCからもう少し北は「うめきた」としてグランフロント大阪という施設が建てられる予定で、まだまだ開発中です。

日本のビジネス・経済はほとんど東京が中心です。というかもうなんでも東京です。
東京に出なくちゃ始まらないっていう状況、それはそれでいいけれど、大阪で育った身としては東京vs大阪の構図はいつまでもあってほしいかも。もしも東京が急に機能しなくなったときに日本全体が心配やしね!

はじまるよ
東京に負けない
まちづくり