先日関西コレクションというおしゃれイベントに参加してきたので、ブログにでも書いておこうと思います。写真もいくらか撮りましたが、ショー自体は撮影NGらしく、モデルやタレントの写真はありません(・へ・)

公式レポートはこちら

関西コレクションってなんだという感じですが、実はこれまだ去年に続いて二回目の開催らしく、東京ガールズコレクションや神戸コレクションの存在を考えると、やはりまだ影は薄い気がします。

場所は京セラドーム!
すごい行列!

でも出演者はなかなか豪華で、テレビでしか見る事のなかった方たちをなんで見る事ができました。主な出演者はこちら。なんといってもトリンドルさんですよね!

なぜかK-POPアイドルが二組もゲストライブをおこない、うち一組のT-ARAはフィナーレを務めました。フジ系列の関西テレビがスポンサーっていうのもあるのかな?確かに熱狂的なファンもいましたが、T-ARAのパフォーマンスが始まると帰ってしまうお客さんも多々いました。ベッキー♪♯とかのほうが明らかに盛り上がってたよ!ただのファッションショーではなく、フードコートもあるし、協賛企業のブースも出てるし、一種のお祭りのような空間でした。基本的にギャルがうじゃうじゃいるし、派遣のバイトっぽい人だとか明らかに業界人オーラ丸だしの人や僕みたいなちんちくりんまで、とっても混沌としていました。

ショーやライブそっちのけでご飯ばっかり食べてる人がたくさんいて面白かったです。スイーツ類はすさまじい売上だったと思います。感想としては、やはりこれだけ大きな催し物というのはたくさんの企業・団体が協力し合いながらも、それぞれの思惑が絡みあって仕切っているひとは大変そうだなぁというかんじです。これに来て、華やかな世界に憧れを抱いた子どもたちもたくさんいたことでしょう。そういう意味では良いイベントですね!

開演前の様子
記念撮影もあるよ!
フードコートも大盛況
おなかすいたので食べちゃいました