MENU

大阪のポケモンGOの聖地とされる天保山公園へ行きました

ポケモンGOをちゃんと引き続きプレイしているおっさんですが、先日いろんなポケモンがたくさん出現すると噂の天保山公園へ行きました。
先日といっても8月の末の話ですけど…

天保山公園

天保山公園

車でさっと行ったのですが、周辺のパーキングはどこもいっぱいで、
海遊館の臨時駐車場みたいなちょっと遠いところにどうにか停めて、盛り上がっている公園へ向かいました。

この天保山なんていうところは、海遊館ついでじゃないと来ることもないですし、シンプルに公園に行くというのは新鮮な気分でした。
(本当はすぐそこの天保山マーケットプレイスというところでたこ焼きかなんか食べました)

しかしここの人の多さは本当にびっくり。
レアなポケモンが出た時の大移動も初めて目の当たりにしました。
むしろ僕も何回か便乗して大移動しました。

公園内はポケストップも豊富で、ボール切れも心配ないし、なにより普段見ないようなポケモンがどんどん湧いて来るので大忙しです。
バッテリー切れだけが懸念ですね。

天保山公園

天保山公園

ちょっと人の数が尋常じゃないので、地元民らしき散歩中のおじいちゃん達も「みんなこれお金もらえるわけじゃないんやろ?ようやるなぁおい」と戸惑いを隠せない様子でした。

そういえば車道を思いっきり横切られてすっごい危ないシーンもありました。
いろいろとルールやマナーを守って楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次